和子のビルさんの思い出

以前にのお話ししましたが、香港で知り合ったイギリス人のビルさん一家の思い出は、ほんの少しの楽しい自慢です。私は英語は全く話せません。神戸から香港へ行くさくら丸という12,000トンぐらいの観光船です。船内のイベントの一つに、茶室があり、お茶をたてる作法をビルさんの奥様、シルビアさんにお教えしたことがきっかけでした。それ以降、たくさんのお手紙やクリスマスカード、そして、お子さんのアンと一緒に、私の大好きなお家に2回もきてくれました。本当に、幸せでしたよ、英語全く話せないのですが?

f:id:kazukonoomoide:20220307075048j:plain

ビルさんからの手紙

f:id:kazukonoomoide:20220307075214j:plain

シルビア、ビルとアン

f:id:kazukonoomoide:20220307075349j:plain

幸せな香港